2007/2/21 お刺身

母の手料理は、ボリュームは足りないの

<<今夜のお献立>>

  • お刺身(赤身、帆立)
  • かぼちゃの煮物
  • 青梗菜
  • お味噌汁(お麩、わかめ、えのき)
  • ご飯

週末のお引越しに際して、実家から心強い助っ人がやってきてくれました!
そう母ですーーー!!待ってたわ〜〜〜〜

うちの母は、スーパー主婦です。片付けとか料理とかそういう家事全般が大得意。
この日も冷蔵庫にあった、腐りかけ(てか腐ってる)の食材を使って、晩御飯を作ってくれました。

既に端っこは、カビてたかぼちゃが、美味しい煮物に。
黄色くなりつつあった、青梗菜が食卓に!
傷みかけてた野菜たちとは全然思えない見た目&味。

ちょっと傷むと、あーもうダメだと思いがちな私ですが、すぐ捨てないで使おうと思いました。
まぁ、計画的にお買い物をして、傷む前に使えって話なのですがネ。

明日からの引越し作業の生産性は、かなり高いものとなるでしょう。