ビーズ教室 淡水パールのブレスレット

本日は、ビーズ教室2回目。楽しみにつつも不安も大。1回目があまりにも過酷すぎて、身にこたえたからです。
今日は、大丈夫かしらとドキドキしながら、教わりました。


今日は、ピンの丸め方を習いました。チェーンやパールをつなぐ部分にピンを使います。今回は、丸ピン。
読んで字のごとく、ピンを丸くするので、丸ピン。
今日は、ひたすら、ピンを丸くして繋げていくの繰り返しで、前回のような難解なレシピの読み解きは無かったので、
平穏無事に過ごせました(笑)

なかなかシックな色合いで、写真で見たより気に入りました。
こういうチマチマした作業、嫌いじゃないかも。暗い!?