ワイン会


皆様、お体はどうですか?私は、風邪をひいてしまいました。今年の風邪は、かなりねちっこく3週間ほど苦しみました。もう体は大丈夫ですが、咳がひどく、声は、魔女。でも元来、甲高い声をしているので、ハスキーな声に自分ではうっとり。(←バカ)
・・・といった状態にも関わらず、ワイン会に参加してきました。明日から旅行だと言うのに・・・(←大バカ)
なんと、今日のワイン会、社長がいらっしゃったのです!!
社長のお声やお姿は、拝見したことはあっても、イチ従業員たる私は、直接お話したことなんて、もちろんございません。イヤー緊張するなーと思っていると、なんと隣りの席に!!ひーん。

私の中での社長は、線の細い、柔らかい感じの方でしたが、いやー意外に男気のあるハキハキした方でした。まぁ何千人もの社員を統率していく方なので、弱弱しい人のわけはないですね。<<今日のワイン>>

  1. NV Piollot Cuvee Reserve Champagne(ピオロ・キュヴェ・レゼルヴ)シャンパーニュ フランス・シャンパーニュ地方 白・発泡
  2. NV Aigel les Murailles(エーグル レ ミュライユ)  エーグル スイス・ヴォー州 シャブレ地区(レマン湖〜ローヌ河近辺) 白
  3. Girard Chardonnay Russian River Valley 2005(ジラード シャルドネ ロシアンリバー 2005)ロシアン・リヴァー・ヴァレー カリフォルニアノースコースト ソノマ郡 ロシアンリヴァー地区 白
  4. L. A. Cetto Cabernet Sauvignon 2003(ラセット・カベルネ・ソーヴィニョン2003)メキシコ BAJA CALIFORNIA地区 赤
  5. Rioja Marques de Riscal 2001(リオハ マルケス デ リスカル 2001) リオハスペイン リオハ地区 赤
  6. Almaviva 2003(アルマヴィーヴァ 2003)  チリ 赤

②のワインは、最初飲んだ時は、水っぽい味がして全然美味しくない!!と思いましたが、しばらく時間を置いて飲んだら、かなりしっかりしたお味でした。ワインは、空気に触れると、味や香りが変わるというのを実感した夜でした。
今日のお気に入りのワインは、⑤。とってもお手頃な価格(2500円)なのに風味、香りともに良しでした。