ひらく3種


<<本日の花材>>

今日のお花は、黄色、紫、白ととっても春らしいお花。でも黄色と紫だなんて、色の組み合わせは、キチガイ色。。。
剣山にお花を挿しながらも、これでいいのだろうか、なんだかまとまりが無いように思うのは、自信のないせい??なんて思いながら生けました。
生けた後、先生にチェックをして頂く。
「濃い色(紫の花)は、低い位置に入れるとしまっていいのよ〜。だから高さを出しちゃダメね」
と言われ、バババっと紫の子たちが引き抜かれる。あーやっぱり思い違いではなく、誰がどう見てもまとまりが無い感じで生けていた模様。

トップ画像は、先生に手直しをして頂いた今日のお花。黄色と紫のお花の良さがいかされ、とても春らしい感じに仕上がりました。要復習です。