上海 ホテル編


上海に行ってきました〜。もちろん今回も無料特典航空券で格安に☆
上海旅行記は、またいずれHPにアップするとして(ホントか!?)、とりあえず上海の思い出ベストをあげたいと思います。

  • ホテルが良かった!!
  • 雑技団恐るべし
  • 夜景が最高〜

今回のホテルは、上海ならではのクラッシックなホテルがいいなぁということで、交通の便が良さそうな『錦江飯店』を予約しました。
これが1部屋1.1万円(1人5.5千円)。私にしては、まぁお金を出してる方ですが、一流ホテルのお値段からすると、とってもチープなお値段。5つ星のホテルらしいけど、星が付いてるからといって、いいとは限らないのは、体験済みなので、あまり期待せずに行きました。

が、さすが5つ星やーーーん!!とかなり気に入ってしまいました。まず、期待通りクラッシックな造り。こじんまりとしたホテルのエントランスなんだけど、装飾とか、とってもいい感じ。

☆エレベーター:階数を知らせてくれるところがいい感じ


☆ドア:装飾がいいでしょ

☆エントランスの階段:ここがウリらしい

お部屋は、広くて天井が高かったです。バスタブとシャワールームが別で、大理石で出来てました。夜のベットメイキング時には、ミネラルウォーターがサービスでやってきます♪最寄駅まで徒歩3分となかなかお勧めなホテルでしたよ。