ハンバーグ弁当


<<お弁当メニュー>>

  • グリル野菜サラダ
  • ハンバーグ
  • なすのみそ炒め
  • セロリのお漬物
  • 玄米ご飯
  • 梅干

どうにもこうにもしんどくて、昨夜は、お肉屋さんで出来合いのハンバーグを買ってしまいました。出来合いの物ってマズイ・・・というイメージがありましたが、食べてみると、私が作ったハンバーグより全然美味しくて、びっくり。井の中の蛙な私。というより、むしろお肉屋さんに失礼。
昨日、発熱の為、早退したのですが、本日も熱がひかずにお休み。しかしお昼には、しっかり詰めてたお弁当を食べました。
病気になっても食欲だけは落ちないタフな私。

グリル野菜サラダは、かぼちゃ、れんこん、ニンジン、おくらをグリルして、ガーリックソルトとブラックペーッパーで味付けしたもの。野菜の食感が残って、野菜を食べているという感じがお気に入り。
彩りがいいので、お弁当のおかずにすると映えます。(写真にはその良さが伝わってないんですが(^^;))