松浦亭

もちろんぼかしあり☆

遅ればせながら、新年会をやって参りました。本日の幹事は、ワタクシ。『新年会』と称して集合をかけましたが、実は、今日の集いには、企みがあったのです。
それも3つ。

  • まずは、友人Aからの結婚報告。
  • 次に友人Bの記念すべきみ・そ・じお祝い会。
  • そして、ワタクシの家買っちゃった報告。

この3つのことを知っているのは私だけ。その使命感から、本日のお店選び、演出には気合を入れました!こんなに報告が重なったら、やっぱサプライズにしなくちゃね!というわけで、まずは『新年会』と称して声をかけたわけです。

お店は、表参道の『松浦亭』というフレンチのお店にしました。ブラッセリーとレストランがあって、味とサービスがいいと聞いてて、ここにしたんだけど、色々ありました。4回もやり取りの電話をしたの!

サービスがいいと思って決めたのに、なんだよ、ここのスタッフはーーーー!!状態で、『前日じゃなかったら、キャンセルしてます』と捨て台詞を放った最悪の状態で伺いました。
いや、いつもはそんなきっついことは、言わないんだけど、ホントに対応がちょっとねぇ。
当日もクレーム入れる気満々で望みました。が、向こうもそこは、客商売。当日は、いの一番に謝って来ましたね。しつこいくらい。なので、許してあげました(←エラソー)

料理は、コースをオーダーしました
◆前菜:パテ

◆スープ

◆メイン:子羊

この後のデザートの盛り合わせは、写真を撮るのを忘れちゃいましたが、アイスクリームとムースだったと思います。
その後、本日2つ目のイベントのお誕生日ケーキ!!ろうそくも立てて頂き、チェキも頂き、ホントにサプライズケーキとなったので、私も大満足。

悔しいことに、味、雰囲気、サービスともに良かったです。あ、あと価格もなかなかお財布に優しく、気に入ってしまいました・・・。ただ一つ心残りなのは、何かにつけて、『こちらはお詫びの意味でもサービスさせて頂きます』というコメントを私に言うとこ。黙ってさり気なくしてくれたらいいのに・・・。

さて、私の住宅購入。遊んでくれる人にのみ詳細をお伝えしまーす。さっ、これを読んだ友人のみなさーん、メールお待ちしておりマース(笑)

そして、今日利用した松浦亭の情報載せときます↓
ドモホルンリンクル|効果ない?無料お試しセットを体験レビュー&口コミまとめ