ビーズ教室 ポンポンマムリング

ビーズが大好きです。でも不器用なので、ちっとも作れません。そこで思い切って、以前見つけて長年温めていた素敵なお教室に行ってみることにしました。1人で行くと挫折しそうなので、友人を連行して(笑)
お教室は、先生のご自宅で開かれます。先生のBLOGを以前から読んでいたので、とっても素敵なお宅だとは分かっていたのですが、そのゴージャスっぷりに圧倒。眩暈が起きました。

そして、ビーズでは更に眩暈が起きました。まーそう簡単にはできないだろうな、と思っていたビーズですが、予想以上の難しさ!!!今日は、生徒5人で、全員初めての初心者だったのですが、先生が手順を図解してあるレシピは、理解できないわ、ぶきっちょだわで、みんな余裕が無くなっていくんです。

私も例外ではなく、一人遅れると、もうパニックになり、レシピを読むより、とにかくこの小さな、小さなビーズの穴にとりあえずテグスを通すことに集中するのですが、テグスは通らないわ、レシピを読んでないから、手順を間違えまくるわで、何がなんだか分からなくなって、とっても疲れました。

そんな戦いの元、完成したリングは、最高の出来栄え。と言うのは、言い過ぎで、ちょっと大きく作ってしまいました。が、苦労して作り上げたリングなので、大きくたって、指から抜けなきゃいんです。
とりあえず、復習用に色違いのリングの材料を購入したので、頑張ってみようと思います。今度は、もっと早くできるといいんだけど。

そんな素敵なお教室は、こちらです↓
■Style Y+■大人の楽しむビーズ教室<初心者向>/東京都渋谷区
レッスン終了後にお茶の時間があります。なんとこないだ食べたトシ・ヨロイヅカのケーキを出していただきました!もう一度食べたいなーと思っていたのが早くも叶ってしまいました!本日のケーキもとてもおいしゅうございました。