Restaurant c h e z t o m o


久々に21日の定例会を開きました。定例会といっても単に夫婦でご飯を食べに行くだけなんですが、今日は、白金にあるフレンチの『Restaurant c h e z t o m o』に伺いました。このお店、色んなグルメBlogで、とにかくコストパフォーマンスが良く、美味しいと絶賛されていたので、本当かどうか確かめて参りました。


銀の器に盛られたイチゴを見せられ、「こちらを使ったアペリティフはいかがですか?」と薦められ、もちろんオーダー。生イチゴたっぷりのシャンパンで、とっても美味しい。そしておしゃれ。

  • 生ウニの貴婦人風


これまた物凄く美味しい。ウニの殻を器として使用しており、見た目にも楽しめる。でも量はかわいらしく、もっと頂戴と思ってしまうくらいの美味しさ。クリーミー

◆オードブル

  • 真鯛の白子 自家製燻製とブランダート(夫)


全然白子と分からなかったけど、これまた物凄く美味しい。


バジルのソースは、トマトソースとチーズが層になっていて、イタリアンぽい味付け。エスカルゴとバジルソースがなんとも言えずマッチしている。

  • 無農薬野菜25〜30種の盛り合わせ


この温野菜、感激した温野菜でした。野菜ってこんなに甘いんだ!!と初めて思いました。少しだけ手を加えている野菜もありましたが、どれも野菜本来の味が非常に活かされていて、感激しました。野菜が美味しいと思ったのは、生れて初めて。

  • 今月のポタージュ


かぼちゃでした。最初見たとき、少な〜って思いましたが、とっても濃厚なスープだったので、この量で十分でした。

◆メイン

  • プラチナ豚の肩ロースのグリエ(夫)


脂っぽくて、私はNGでした。味付けは、ビーフストロガノフみたいなお味。

  • 時魚と海老のクネル(私)


お魚と海老をすり身にしたものをグラタン風に仕上げていました。すり身がとっても美味しいかったけど、グラタン仕立てだったので、ちょっと重かったかも。

  • デザートの盛り合わせ


おなかがいっぱいで残してしまいました。アイスクリーム3種盛られていて、とても美味しかった。チョコレートケーキは、少し濃厚すぎて、私の好きな味ではなかった。

メインは、そうでも無かったですが、メイン以外はとても気に入りました。
お店のURLはこちら↓
http://www.chez-tomo.com/T1.htm