2006/12/30 てっさ

ちょっと分厚かった。。。

<<今夜のお献立>>

  • てっさ
  • お刺身(とろ、いか、平貝)
  • 真子の煮付け
  • なまこ
  • キャベツのワインビネガー漬け
  • なめことお豆腐のお味噌汁
  • 巻き寿司

本日、夫と共に香川に帰省。
何をどう間違えてしまったのか、家を出るのがすっかり遅くなってしまい、13:00発の飛行機なのに羽田着が12時54分。電車の中でどうしよう、と大騒ぎ。知り合いのJALマニア君にメールで泣きついてみるも、「絶対乗れないよ!」とのレス(TT)。横からは、「今日は、他の便も全部満席だよ・・・」と夫の悲痛な声。どうしましょう、どうしましょう。絶対絶命。

はー、13時発じゃなかったらいいのにー!!と、予約メールを探してみると、なんと、ミラクルが!!13時35分発でした〜〜〜〜。13時発は、復路だった。このおっちょこちょいが今年最後のおっちょこちょいで済みますように。心臓に悪い。

来年も福が来るように、と今夜は、河豚。実家さまさまでございます。美味しゅうございましたわ。