叉焼のコーラ煮

ザ・おもてなし料理☆


夫の実家に北海道のおみやげを持って、遊びに行きました。今日は、事前に行くと連絡をしていたので、素晴らしい食事が用意されていました!
しかし、そこで困ったことがありました。
みなさん、遊びに行ったとき、どんなお手伝いをされますか?
「いつもしてるんだから、何もしないでいいのよ。座ってて。」と言われて、困らないですか?義母が色々用意してくれているのに、ホントに座って待ってることも出来ないし、かといって、お台所を勝手にいじるのも失礼かと悩みます。なので、無難に出来たものを運ぶくらいになってしまいます。
強引にでも洗物でもした方がいいんでしょうか。

今日のお献立は、

  • 叉焼のコーラ煮
  • パエリア
  • サーモンサラダ
  • マグロのスープ

でした。

叉焼のコーラ煮が物凄く美味しくて、遠慮なくバクバク食べてしまいました。手伝いはしないし、食い意地は張ってるし、ダメな私。。。

食後は、白い恋人ミュージアムで購入したロールケーキ

ホワイトチョコがロールされていると思うのですが、食べた感じは、ミルクの味がとってもするケーキです。生クリームがロールされていると思って食べると、不思議な味と感じるそう(夫談)。とっても美味しかったですよ。