札幌すすきの スパイス・ボックス


最近目覚めたスープカレーを本場で頂きました。伺ったお店は、北海道出身の夫の後輩クンのお勧めのお店『スパイス・ボックス』。
お店は、かなり強烈なお香が焚かれていて、アジアンテイストたっぷりなインテリア。下北沢の『マジックスパイス』に雰囲気が似ていると感じました。カウンターとテーブル2席(1席だったかも)に座敷席4席と小さめなお店でした。
でも味は、とっても美味しかったです。素揚げされたたっぷりのお野菜がホントに美味しい。ライムのさっぱり感がとてもマッチします。いや〜〜、美味しかった。
☆店構え(2Fにあります)
ちょっと分かりにくく、また知らないと入ろうと思わない感じ(失礼)