2006/11/21 玄米おにぎり




<<お昼ごはん>>

  • 玄米おにぎり
  • 野菜たっぷりスープ
  • 三つ葉入り玉子焼き
  • プチトマト
  • 梅干



やはり今日も出社できず・・・
自由の身とは言え、家から出られないのは、かなり切なくストレスがたまります(笑)。
とは言っても仕方ないので、今まで見ない振りをしていた大掃除をして、かなり気持ちが良くなりました。
そして、今日は色々ネットで注文してしまいました。
家に居ても買い物が出来るなんて、ホントに便利だ。何をオーダーしたかは、届くまでのお楽しみ。




昨日食べたスープが美味しかったので、飽きもせず今日も作ってみました。
たっぷり作って、夜ごはんにも登場させました。
具は、白菜、ニラ、しいたけ、えのき、卵。味付けは、コンソメスープの素にまたもやナンプラーと豆板醤入り。
玄米ご飯続きでゲンナリしていたので、俵おにぎりにして頂きました。
私、おにぎりって苦手です。三角にならない・・・