オリーブパン

味はいいのよ



先週、パン教室で作ったオリーブパンの美味しさが忘れられず、家でも作ってみました!
強力粉と全粒粉を混ぜた生地にオリーブを入れて。
出来上がったパンは、なかなか美味しく合格点なのですが、パン教室で作ったオリーブパンの画像を見て愕然としました。


全然見た目が違う。
ホントにパン教室が好き! - DELICIOUS★LIFE


色が違うのは、やっぱりガスオーブンじゃないので焼き色が付かないのでしょう。
が、表面の感じが違うのはなぜ?
パン教室で焼いたパンは、表面がツルッとしているのに対し、本日焼いたパンは、表面にひび割れが・・・


なかなか満足のいく出来栄えだと思ってましたが、いい出来のものと比べるとまだまだですねぇ。
でもこれがオーブンの差によるものだとしたら、ガスオーブンを購入するしかないので嫌だなぁ・・・