獅童流 森の石松

うちの会社では、年に1回、観劇のイベントがあります。
昨年は、アレグリア。その前は、マンマ・ミーア、ライオンキング・・・
今年は、新橋演舞場で公演中の『獅童流 森の石松』の観劇でした。


森の石松」ってご存知ですか?
私は名前ぐらいしか知らなかった(恥)んですが、どうやら清水次郎長の子分だったようで、その人をテーマにした演目でした。


ミュージカルを始め、お芝居ってどうも肌に合わず、すぐ寝てしまいます。
公演時間が6:30〜10:00までの長いものだったので、予想通り退屈する箇所もありました。
が、総合的に見ると、なかなか面白かったです。


劇中で中村獅童の一連のスキャンダル(飲酒運転、不倫)をネタにしたセリフが多々ありました。
面白おかしく絶妙のタイミングで言うので、観客席では、大笑いが起きていました。
よくスキャンダルは、芸の肥やしといいますが、こういう風にネタにもなるんですね。


有名人の生舞台は初めてだったのですが、さすが芸能人は、オーラがあるなぁと思いました。
獅童さんのファンというわけではなかったのですが、歌舞伎役者だからでしょうか、すごく演技が大きく見えて、目を引きました。
やっぱり華があるということなのかしら。


私の席は、花道から遠かったので、残念ながら、役者陣の顔は、はっきりは見えず・・・。
今度は、花道近くの席で観てみたいものです。


詳細はこちら↓
http://www.shochiku.co.jp/play/enbujyo/0610/index.html