マニキュア アラビアン風

ストーンてつい取りたくなる。



最近忙しすぎて、美容室にもネイルサロンにも行く暇が全然取ず、すっかりボロボロだった私。
週末に結婚式がある為、一念発起して美容室⇒ネイルサロンとはしごして参りました。
本日のネイルは、アラビアンをイメージして。
ヌードカラーのベースにブロンズ、クリア、グリーンのストーンを使ってもらいました。
トップコートは、ゴールドラメ。
本当は、フレンチにして、フレンチ部分にストーンを使いたかったのですが、爪の弱い私は、全ての指の爪が伸び揃うことはありません。
いい感じで伸びて始めても、家事をした途端に爪が割れる、割れる。


短い爪では格好がつかないので、フレンチは諦め、爪の付け根部分にストーンをつけてみました。
なんとなくこの色合いが私の中では、おとぎ話でベリーダンスを踊るアラビアのダンサーが纏う宝石のイメージなのでした。
えっ、分かりにくい!?