2006/10/15 ピザメニュー





<<今夜のお献立>>
・アンチョビピザ(具:じゃがいも、たまねぎ)
イカリング
・トマト&きゅうり&カニの黒胡椒サラダ(でも出すのを忘れた・・・)
・なすのバルサミコソースがけ


早速、昨日パン教室から持ち帰った生地を使って、アンチョビピザを復習しました。
昨日は、ぎこちなかったピザ生地の成型もいい感じに丸くできました。


このピザ、簡単だけどホントに美味しくて、我が家の定番ピザに決定いたしました(笑)
アンチョビって美味しい。


なすのバルサミコソースは、なんとなく思いついた一品料理。
輪切りにした灰汁抜き済みナスを酢揚げし、バルサミコとお醤油、オリーブオイルを混ぜたソースに絡めただけ。
バルサミコとお醤油の割合は、3:1の配合がいいようです。
お手軽ですが、ちゃんとイタリアンなお味で美味しいですよ。
ただし、茄子は油を吸うので、油きりをしっかりしないとベトつきますので、ご注意を!


ピザを載せているのは、昨日、自由ヶ丘の「KEYUCA」で購入した木のお皿というかトレイ?
早速使ってみました。
プチケーキやマカロンを並べても可愛いかも♪