2006/10/16 チンジャオロース






<<今夜のお献立>>
・チンジャオロース
・胡瓜&トマト&カニサラダ
・キャベツと卵の中華スープ
・納豆
・玄米ご飯


我が家は、2人ともピーマンがあまり得意でないお子様なので、滅多に購入しません。
が、ピーマンが安かったので、久々に購入しました。
苦味を感じないようにうすーく、うすーく切ります(笑)。


いつもは、ピーマンと牛肉、タケノコしか入れないのですが、今日は赤パプリカも入れて調理。
赤がいい彩りになって、いつもより美味しそうに見えます。
でもパプリカって、味は主張がないですよねぇ。


ウィンナーが入っているのは、ご愛嬌で(汗)
賞味期限がぎりぎりだったんです・・・
でもなかなかいけます!お肉が少なめの時にいかがでしょう。