2006/8/23 たまごかけご飯

疲れきってたのにご飯お代わりしてしま

<<今夜のお献立>>
・玉子かけご飯
・冷奴きゅうりのせ
青海苔のお味噌汁


本日より2日間、国際フォーラム(有楽町)で、『内部統制セミナー』が開催されているのですが、そのセミナーにうちの会社も出展しております。
今日より2日間、私も受付員としてお手伝いをしています。
受付といっても受付嬢のように綺麗なお洋服を着て、座っているのではなく、ずーーーっと立ちっ放しで接客します。


覚悟はしていたけど、予想以上にきつかった!!
14時に交代したので、一日中ではなかったものの、足はパンパン。
気をはっていたせいもあって、くたくたにくたびれてしまいました。


というわけで、今夜は家事放棄。
帰宅後、そのままベットに倒れこみ、今夜は、夫がご飯を作ってくれました。
メインは、先週、初めて食べてその美味しさにはまった『たまごかけご飯』。
炊きたて白米にたまごをかけて食べるだけ!
たまごにお醤油を入れるのですが、断然うすくち醤油を使った方が美味しいです!


冷奴にのっているのは、きゅうりのせん切り。
きゅうりのせん切りに30分かかったそうです。
どうりで晩御飯遅かったはずだ・・・。


明日も一日頑張るぞ!