2006/8/22 もずく酢

15分でできちゃうメニュー

<<今夜のお献立>>
・えぼ鯛の干物
・厚揚げの煮物
・きゅうりともずくの酢の物
・えのきのお味噌汁
・玄米


本日は、振り替えレッスンを消化すべく平日テニスをやって参りました。
平日の夜だというのに、結構男性の方が多くいらっしゃっており、驚きました。


急遽、レッスンに行くことを決めたので、簡単に作れるメニューに。
豆腐屋さんから頂いた厚揚げは、油抜きした後、にんじん、えのきと煮て頂きました。


最近、暑いせいか、もずく酢が無性に食べたかったので、夫は、酢がダメですが、食卓に出してみました。
頑張ってトライしてくれましたが、やっぱりダメだそう。
「失禁しそう・・・」
と予想だにしない言葉で、無理っぷりをアピールする夫・・(ちょっと下品でごめんなさいっっ)
お酢は、体にいいから食べて欲しいのになぁ。
どうやったら、無理なくお酢を受け入れてもらえるのかしらー。