2006/8/9 鶏だんごのトマトソース煮

kiaco2006-08-09



<<今夜のお献立>>
・鶏だんごのトマトソース煮
・ビシソワーズ
・パン2種


オシムjapan、初戦勝利しましたね!
幾らWCの時のメンバと違うとは言え、同じ日本代表とは思えないくらいキレのあるプレーでしたねー。
見ていて面白かったです!見たのは、VTRですが・・・。


今夜は遅くなることが分かっていたので、前日に下ごしらえをしておきました。


☆鶏だんごのトマトソース煮

鶏団子は、みじん切りしたニンジンと鶏の挽肉に片栗粉を入れて、お団子にします。
味付けは塩コショウです。
スープは、トマト缶1缶にコンソメスープ1カップ、お塩で味を整えます。
バターで炒めた玉ねぎとまいたけも鶏団子と一緒に入れて煮込みました。


☆ビシソワーズ

ビシソワーズは、かなりお気に入りとなった一品です。
長ネギとセロリ、薄くスライスしたジャガイモをバターで炒めます。
粗熱が取れたら、豆乳1カップと供にミキサーにかけて出来上がり。
冷たく冷やして頂きましたが、夏にはぴったりです。


☆おまけのパン
会社をぶらりと抜け出して、インターコンチで購入したパン。
近くにパン屋さんが無くて困ってましたが、会社近くあったとは!
意外にお値段も良心的で、美味しいので、使えます♪