2006/8/2 小松菜のおひたし

ギリギリ定食

<<今夜のお献立>>
・小松菜のおひたし
・豆もやしのナムル
・鮭の塩焼き
しらすの卵焼き
・エリンギと豆もやしのスープ
・プチゆかりおにぎり
・すぐきのお漬物
・ゴールデンキウイ


今週初の家ごはん。
賞味期限の危ない物(切れている物)から調理しました(笑)


でも実は、「小松菜のおひたし」と「豆もやしのナムル」は、日曜に調理していた物。
しっかり味がしみていて美味しかった〜。
★小松菜のおひたし



しらすは、4日も賞味期限が切れていたけど、思い切って卵焼きにして使い切りました。
ドキドキしながら食べましたが、4日くらいなら大丈夫みたいです。
今週は、割と涼しかったからかな?冷蔵庫に入れてたら関係無いかな。
★卵焼き



冷凍していたご飯が思っていたよりも少なかったので、ゆかりを混ぜてプチおにぎりにしてみました。
なかなか可愛く出来てお気に入りです☆
★プチおにぎり



※この夕飯は、3日の物でしたが、昨日間違えて、3日に記事をアップしてしまったので、
2日の記事としてアップしました。