2006/5/28 スペイン料理

イベリコ豚の生ハムが好き



最近スペイン料理が私の中で密かなブーム。
まだまだちゃんとしたのは作れませんが、『もどき』を作ってみました。


<<今夜の御献立>>
・えびパエリア
・スパニッシュオムレツ
・フルーツトマト
・マッシュルームの土鍋焼き
・コーンスープ


パエリアは、なかなか美味しく出来たけど、おこげをスプーンでがりがりやってたら、
テフロンが剥げた模様・・・orz
買って間もないのにやるせない。



マッシュルームもお店で食べるように(言いすぎっ)美味しく出来ました。
これは、作り方も簡単だから、今度のおもてなし料理に登場させることに決定!


スパニッシュオムレツは、大失敗。
小さいフライパンが我が家には無い為、小鍋でやったら、鍋に卵がへばり付き、大変なことに!
本当は、丸いオムレツができるはずが、無残な形のオムレツに。
これは、人前に出せない、ということを学んだのでした。