2006/5/23 お好み焼き

お好み焼きには自信アリ☆



<<今夜の御献立>>

  • お好み焼き(ぶた玉)
  • やきそば(テイクアウト)
  • そら豆

本当は、昨日食べるはずだったお好み焼きを食べました。
我が家のお好み焼きは、実家に倣って、必ずホットプレートで焼いて食べます。
ホットプレートなら、こげずに焼けるのでお勧めです。


キャベツの残りが少なかった・・・と思い、
帰りに最近出来たたこ焼屋さんで、やきそば(特大)をたこ焼と一緒にテイクアウト。



しかし、お好み焼きだけで十分おなかいっぱいになってしまいました。
意外にもキャベツは、結構余っていたらしい。
やきそばは、全部食べられずじまい。
でもよく考えたら、ご飯前にたこ焼たべてたからじゃ・・・。あうっ


我が家のお好み焼きは、山芋とだし醤油を必ず入れます。
山芋は、ちょっと入れただけで、十分ふわふわになり、もっちりして何とも美味。
天カスは、片面の生地の上にだけトッピングするのではなく、生地を焼く箇所にも
天カスを振り、その上に生地をのせて焼く方が絶対美味しいのでお薦め。
プラス広島風お好み焼きのように目玉焼きを片面に乗せて焼くと何ともいえない美味しさです。