結婚について

ケーキってこうやって作られるんだー


本日、大雨の中、友達とご飯を食べて参りました。
お店は、(またしても)お気に入りの『とりまつ』。
今夜も大量に頂きましたー!


何時の間にか話は、結婚について。


私は、基本、恋愛の先に結婚があると考えているので、ある程度付き合ってお互いを理解したら、結婚は、自然な流れだと思うのですが、世の中には、もちろん結婚が嫌な人もいます。
今夜の友達にもそういった独身貴族主義ちゃんがいました。


よく結婚をすると自由な時間が無くなるという言葉を耳にします。
でも私の友達は、『結婚をしたくない!』と言っている子の多くが、同棲をしてます。
同棲も一緒に家に住むわけだから、自由が無くなるんじゃないの??


あと、訳わかんないのが、結婚はしたくないけど、子供は欲しい!というセリフ。
結婚できない人の子供なんて、育てられませんから!残念!!(ふ、ふ、古い?(汗)
なんて言っても、人それぞれ恋愛観は、違うのだから、結婚しないってのもアリだと思いますが、二人の意識があってない場合は、つらいですよね。
★本日のオーダー




体重が1kgも増えてました。ギャー