合羽橋

合羽橋だけど、大好きなササミ梅しそ



本日、有休を頂いて合羽橋へ行って参りました。


パン教室の先生が以前から、合羽橋は、調理道具がとても安くていいよ〜と言っていたの
で、興味はあったのですが、行こうと決心したのは、takoさんのサイトの影響からです。
よく遊びに伺うtakoさんのサイトに合羽橋のこのリンク
料理道具・食器・厨房設備・製菓用品・陶器・漆器・包装用品・ショーケース・家具・サンプル・白衣・業務用食材 - 満足道具のあふれる街 『 かっぱ橋道具街 』が張られていたのです!


んまー、楽しそうなこと!
最近、はまりつつあるお菓子の器具や包装紙、食器(また買ってしまった・・・)をたんま
りお買い上げ。
大荷物を下げて家路に着きました。


夫に『得意の購入だけで終らないようにね!』って言われてしまいました。
作りますよー!!
でもその前にどこにあの器具を閉まったらいいんでしょう。




夕方から、予約していたエステに行きました。
終った頃には、すっかり夜も暮れてしまい、本日は、夕飯作りさぼっちゃいました。


池袋の『鳥どり』にて。


☆サービスのスパイシーチキン

☆シーザーサラダ:揚げしらすがのっかってて絶品

☆月見つくね

☆焼き鳥各種

☆高菜明太子炒飯