ホームパーティ

前よりはまし


昨晩、指をザックリ切ってしまいました。
レイトショーに行こうとあせって、キャベツの千切りをしていたら、こんな目に・・・
うっうっうっ
とっても生活しにくいです。皆様もご注意下さい。


本日、大学時代の友人が遊びに来てくれました。
1人は、決算作業が終らず、NGとなってしまいましたが・・・。
指の痛みを気合でこらえながら、朝からお料理開始です。
しかし、時間のかかること、かかること。
指が一本負傷しただけなのに、その影響度は大でした。


<<今日の御献立>>

  • ミルク茶碗蒸し
  • 玄米ごはんの梅紫蘇巻き寿司
  • 鳥つくねのしそ巻き(寒天+おから入り)
  • 野菜サラダ
  • ワンタンスープ(ねぎ油入り)




<<頂いた差入れ>>



笹寿司は、笹の葉に巻かれて、とてもいい香り。
色々な種類が詰められていました。
大きさは割と小さめなので、幾らでも入りそうです。



Dalicは、行徳?にあるケーキ屋さんで、皇室にもケーキを入れているそう。
納得、とっても美味しいです。
甘すぎず、上品なお味で、食べやすいです。また買ってきて〜(笑)



結局、日曜日だというのに、22時過ぎまで話し込んでしまいました。
約9時間弱の滞在。プロジェクトの要員見積りならば、1人日の工数です(笑)。
楽しかった〜。



一方、夫は、友人の結婚式でした。
それに合わせて、ネクタイとハンカチーフをプレゼントしてあげました。
サプライズだったので、とても驚き、喜んでくれました。
何て、私は、優しい妻なんでしょう!(自画自賛

※左のネクタイは、普段使い用。先日買ったグレーのスーツに合いそうダナ・・・と思った
のが運の尽き。
一緒に買ってしまいました。

※今年の流行は、タイとハンカチーフを同色にしないそうです。
オレンジの水玉タイと黄色のハンカチーフにしました。