サブレ

大量に食べるとBigになります



本日は、2回目のお菓子教室でした。


今日作ったものは、

  • サブレ・ノワ・ドゥ・ココ
  • サブレ・ショコラ

要するにノーマルサブレとチョコ入りサブレです。
サブレ・ノワ・ドゥ・ココは卵を生地に入れますが、サブレ・ショコラは、卵を使いません。
そのため、ショコラの方が生地がパサパサしています。


生地は、棒状にして、冷凍庫で凍らせて、焼く前に輪切りにします。


サブレ・ノワ・ドゥ・ココは、生地にココナッツの粉末が入っている為、面白い食感と味でした。
私は、サブレ・ショコラのが好きでした。


でもすごい量のバターとお砂糖を使うので、使っていて恐ろしくなりました。




★本日頂いたお菓子


とっても美味しいのですが、もの凄く甘いです。
のどが焼けそうなほど・・・