2006/5/16 野菜アラカルト

キッチンに椅子が欲しい〜


<<今夜のお献立>>

  • ラタトゥユ
  • ふろふき大根
  • 白アスパラガスとドイツウィンナーの蒸し物タルタル卵ソースのせ
  • ウドと牛肉のあっさり煮(昨日の残り)
  • キャベツのスープ
  • しょうが玄米ご飯



昨日、すっごい霜降りのお肉を頂いたせいか、本日、ちょっと胃もたれ
セーブしたつもりだけど、どうもいっぱい頂いてしまった模様。
体って正直・・・。


その反動からか、今日は、野菜が食べたくて、食べたくて。
会社から早く帰れたので、いろいろ作ってしまいました。


本日のヒットは、しょうがご飯。
千切りしたしょうがを玄米と一緒に炊きます。
味付けは、だしじょうゆで。
ピリッとして、食欲が出ます。
私の場合、常に食欲があるので、必要ないと言えば無いのですが・・・。


今日のご飯)
★ラタトゥユ

★ふろふき大根・・・作るのがメンドクサイ

★白アスパラガスとドイツウィンナーの蒸し物

タルタル卵は、ゆで卵のみじん切りにマヨネーズ、粒マスタード、パセリが材料
★キャベツのスープ・・・煮すぎたな

★しょうが玄米ご飯