2006/5/11 いくらご飯

たまらんのです



<<今夜のお献立>>

  • いくらご飯
  • 野菜サラダ(レタス、きゅうり、トマト)
  • 豚のしょうが焼き
  • 梅しんじょとわかめのお吸い物



北海道物産展がやっていたので、行って参りました。
食いしん坊我が家は、近くのデパートで北海道物産展が行われると必ず馳せ参じます(笑)。
今回もいつも必ず買ういくらを買い、あつあつご飯にかけて頂きました!


やはり、何100gか買うと安くはないですが、外で食べることを考えると、とっても経済的。
そして、自宅に居ながら、こんな贅沢を味わえるのもひとつの幸せ☆


他に購入した物は、ちょこちょこ食卓に登場するたびに紹介していきマース。
☆今日のご飯の全貌写真



友人のお父様は、某有名デパートの日本橋店長さん。
やっぱり○○物産展だと「北海道物産展」が一番集客が多いそう。
時々、出展店への挨拶で北海道にも出向くそうですが、戻ってくるたびにちょっとふっくらして帰って来るそうな。
北海道に行って、太らず帰って来るなんて、そりゃ出来ない相談ですよ!