カレーパン

焼きカレーパン


おかずパンの中で、一番カレーパンが好きです。
ということで、今月は、カレーパンにチャレンジしました!


カレーパンを作り終えての感想)
絶対に自分では、作らない気がする・・・
だって、とっても手間がかかるんですもん。
パン生地を作るだけでも大変な上に具を用意して、包んで、揚げる!
無理、無理!


というわけで、最初で最後になるであろうカレーパン作りなのでした。
揚げバージョンと焼きバージョンのカレーパンを作りました。
焼きバージョンは、オイルをかけてオーブンで焼きます。


2つのパンを食べ比べてみて、私は、どちらかと言えば、揚げバージョンのカレーパンのが好きな味。
焼きは、なんだか物足りない感じでした。
帰宅後、フットサルの練習から戻ってきた夫と夫の友人と3人で食べました。
6個あったカレーパンは、あっという間に3人の胃袋に2個ずつ消えたのでした。
あっけない〜。


先生に薦められて、レッスンの帰りに「Nya」というFlower&zakkaのお店に寄りました。
前々からその名前だけは、知っていたのですが、家と反対側にあるお店なので、初めての訪問。
いや〜、かわいいと絶賛されるだけあって、全てが可愛かったです。
お店の方もとてもいい感じで、リピータになること間違い無しです。
雨の中、出向いた甲斐がありました!
本日の戦利品↓


★スープカップ

今、気づきましたが、大きさが違う!
さすが一点一点、手作りのことはあります。
この色合いがとてもいい感じ


★大好きなしゃくやく

我が家に連れて帰ってきたら、あっという間に花が開きました。
つぼみの時がかわいいのに〜〜。
つーか、1日で花が散りそう。ぐっすん。