お菓子教室

何かの卵みたい・・・



今日は、待ちに待ったお菓子教室の体験レッスン日。
定時ダッシュして、友達と一緒に行ってきました!


Lessonで作ったお菓子は、『フィナンシェ』。
フィナンシェは、もともとフランスの富裕な貴族のお菓子だったそう。


焦がしバターを粉に入れて、生地を作るのが特徴です。
先生1人に、各テーブルには助手の方が付いて、丁寧に指導して下さりました。
私は、お菓子は超初心者なので、泡立ての仕方など、基礎的なことを教えてもらえて勉強になりました!


Lesson後に出た、お菓子たち。

フィナンシェとチョコレートシフォンとおかずシフォン。
おかずシフォンは、赤、緑ピーマン、チーズなどが入っていて、お菓子というよりおかずといった感じでした。
さすがにプロが作っただけあって、美味しかったです。

Lesson終了後、「Caffe Michielangelo」にて食事。
(まだ食べるのか!?)

友達は、トマトと小えびのパスタ



私は、ポルチーニ茸のリゾット



久々にお友達とも会えたし、美味しいお菓子は作れたし、とても楽しい一日でした。
来週も楽しみ!