2006/4/18 すっぱい豚キムチ

正直、手を抜きました・・・


<<今夜のお献立>>

  • 豚キムチ
  • 豆もやしのナムル
  • 玄米ご飯
  • レタスと木耳、緑豆春雨、玉子の中華スープ

賞味期限が少し過ぎてる物ってどうしますか?
賞味期限て、あくまでその期限を過ぎると美味しく食べれなくなるよっていうものであって、その期限を過ぎると腐るよっていうのとは、また別ですよね?


実は、豚キムチのキムチが賞味期限を過ぎていたんです。4日ほど・・・。
でも使っちゃいました。テヘ。


なんか豚キムチがいつもより激すっぱかったんです。
あれ〜と思ったんですけど、せっかく作ったんだし、私は我慢して平らげました。


一方、夫は・・・
なんと、『ごめん、俺、もうダメ。ホントごめん。』


初めて、作ったものを残されました。ショーーーック!!!
お酢が苦手な夫。お酢じゃないけど、すっぱいキムチ。そりゃ、無理だよね。


『賞味期限:美味しく食べられる期限』
仰るとおりでございます。