スウィートミルクティブレッド

先生はフードコーディネータでもあるの


予約していた日曜日のレッスンに急用が入ってしまったので、急遽、平日にレッスンを変更してもらいました。いやー、やっぱり平日は、厳しい。定時ダッシュして大急ぎで向かいました。
なんとも気ぜわしかった〜。


今日のお料理は、

  • おからコロッケ
  • レンズ豆のスープ
  • サラダ
  • 自家製天然酵母(レモン)のパン



教室では、自分では絶対使わないような食材を使ってのお料理が多いので、とても勉強になります。
ちなみにレンズ豆は、皮付きでも食べられます。
皮付きだと柔らかくなるまでに時間がかかるそうです。
皮を剥くとオレンジ色のお豆です。皮が剥かれた状態でも売ってるそうです。


あと、初めて天然酵母のパンを頂きました。
普通のパンに比べて、物凄く弾力があって、とても美味しいんです。
うーん、自分でも作れるようになりたい!
が、めちゃめちゃ大変なので、まずは、普通のパンをあらかた作れるようになってから、取り組むことにします。


今日、作ったパンは、こちら↓
スルィートミルクティブレッド




我が家は、甘いパンが大好きなので、今日のパンもあっという間に無くなりました。
粉と水を混ぜて、大抵のパンは作るのですが、今日のパンは、水の変わりにミルクティを使います。


焼く前にお砂糖を溶かしたバターにくぐらせてから焼くので、出来上がりは、とっても甘くて美味しい〜!!
今まで作った中で、一番好きなパンとなりました。
でも家で作るのは、とっても大変〜〜〜。