『ちもと』の和菓子

かわいいっ


先日、箱根湯本のお菓子屋さんで購入した和菓子のご紹介です。


とても可愛くないですか?
実は、これ、最中なんです。『八里』という商品名です。


鈴の形をした最中で、3個の鈴で1セットになっています。
最中には、赤や白、紫の紐が通されていて、なかなか手間のかかっている模様。


私は、実は、餡子が食べられないのですが、食べた人の評価は、とても好評価!
贈り物にも喜ばれそうです。

★こちらが、看板菓子の『湯もち』



竹の皮に包まれています。


★中を開けると・・・



とっても柔らかいお餅に刻んだ羊羹が混ぜられています。
お餅は、ゆず風味で、とても上品なお味でした。
羊羹部分は、食べられないのですが、お餅の部分は、ぺろりと頂いてしまいました。


和菓子は、食べられない物が多いんですが、とっても見た目が可愛いので、
ついつい買ってしまいます。
和菓子を人に食べさせるのが好きみたいです(笑)


お店の情報
『ちもと』:0460-5-5778
     箱根湯本駅前のおみやげもの通りの端にお店があります。