2006/4/5 温野菜

念願の蒸篭


<<今夜のご飯>>

  • 温野菜(ニンジン、オクラ、かぼちゃ、新じゃが)
  • カツオのお刺身
  • 椎茸と玉子のお味噌汁(白味噌
  • 玄米ご飯
  • イカの塩辛



先週からの忙しさが一段落したので、ようやく今日は、おうちでご飯を食べました。
外食ばかりだったので、今日は、野菜をたっぷり取らねば!


ということで、


ちーさん
を真似っこして、私も温野菜を作ってみました。


お味はというと、素材の甘味がとっても出て、美味しかったです。
蒸しただけなのに何ででしょう。


これまたちーさんを参考にさせて頂いて、ごま油にお塩を入れたタレで頂きました。
うーん、ホントに美味しかったです。
お手軽なので、お薦めです!


★遠路はるばる香港で買って来た蒸篭の登場デス



★小田原で買ってきた『箱根ビール』。ウマイ!