でんのえりまき

生きてるみたいでしょ?


画像は、何だかお分かりですか?
「でん」という動物の襟巻きなんです。


友達のお父様は、猟がご趣味で、仕留めた「でん」をおばあ様が襟巻きにしてくださったそうです。す、すごい!素人がこんなのを作れるなんて!!


私は、「でん」という動物も始めて知ったのですが、イタチに似ています。
彼女は、雪国出身ですので、小さい頃は、おばあ様が作ってくださったこの襟巻き達(たぬきバージョンなどアリ)がかかせなかったそうです。


実家に戻って久々に襟巻きを見た彼女は、
「こんな物を着けていたなんて、ありえない!!動物愛護団体に訴えられるよ!」
とのこと。


確かに足の爪部分が肌に触れると、あまりにもリアルすぎて、大人になると色々考えてしまいます。
でもさすがに天然物だけあって、とても暖かったです。


襟巻き写真はこちら↓
★襟巻きになるせいか、長いです。




★ちょっとリアルすぎる爪




★着けさせてもらいました。やはり獣の匂いがしました(笑)