3月の読書

先月読んだ本、漫画のご紹介です。



DZ(ディーズィー) (角川文庫)

DZ(ディーズィー) (角川文庫)

本屋の書評で絶賛されていたので、買ってしまったミステリー。
複数の伏線が張り巡らされ、最後に1つになるところは、見事ですが、
後半、話の展開に強引さを感じます。


星々の舟 Voyage Through Stars

星々の舟 Voyage Through Stars

さすが直木賞をとっただけある作品だなと思わされました。
短編集がまとめられて1冊の本になっています。
短編集は、全く関係のない短編集の集まりではなく、複数の登場人物の
それぞれの立場にたって書かれており、色々な角度から物事を考えさせられます。
ミステリーではない本は、久々で新鮮でした。胸の奥にズシンと響く切ない作品
でした。

3/17〜22の香港旅行では、大変お世話になりました。
やっぱり個人旅行の旅のお供は、地球の歩き方がベストだと思います。
欲しい情報が適度な量でつまってます。

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

ピアノの森 11 (モーニングKC (1483))

ピアノの森 1巻〜11巻
劣悪な環境に生まれたカイがピアニストとして成長していく様子が描かれています。
現在も連載中で完結していません。
予想を裏切るストーリー展開に注目度 高で、とってもお薦めです!