2006/3/25 ササミフライ

ササミはヘルシー



<<今夜のお献立>>

  • ササミフライ(トマトぞえ)
  • 絹さやの玉子とじ
  • ほうれん草のおひたし白ゴマがけ
  • 高野豆腐と油あげのお味噌汁

揚げ物を一度したら、我が家では、揚げ物が続きます。
なぜなら、油がもったいないから(笑)。
ということで、今日は、ササミフライ。これは私の大好物なんです。


昨日、使えなかったパセリをササミフライのパン粉に混ぜて、揚げました。
昨日の無念が果たせて、スッキリです♪


ササミフライの作り方はこちら↓
材料)
ササミ
パン粉
玉子
小麦粉
塩コショウ


作り方)
①ササミに塩コショウを振り掛ける。多めに振りかけることがポイント。
②ササミに小麦粉をまぶしたら、とき玉子にくぐらせ、パン粉を付ける。
③油が熱したら、ササミを入れる。ササミは火が通りにくいので、中火でじっくり揚げる。