2006/3/22 チキンオムライス

一苦労



<<今夜のお献立>>

  • チキンオムライス
  • サラダ(レタス、ミニトマト、きゅうり、胡桃入り)
  • ポタージュスープ

「今日は何食べたい?」と夫にメールしてみたところ、

「チキンオムライス!」というメールが返ってきました。


実は、私、あまりケチャップ味が好きじゃありません。
おまけにオムレツを作るのがとっても苦手なんです。
卵を綺麗にご飯に巻けないの(TT)。


メンドクサイ・・・と思いながらも、今日がリフレッシュ休暇(年に1度の長期休暇)最終日の夫。明日からも一生懸命働いてもらうためにも作ってあげました!(←エラソー)


四苦八苦しながら、やっとこさご飯を卵で包み込み、

「お皿を!お皿を早く持ってきて〜〜〜!」

と大騒ぎしながら何とか完成。


「オムレツって大変なんだね」と夫。
「今度から、表面を切ったら、トロ〜ってうずうずの卵が出てくる感じのオムレツでいいよ」と夫。
「アナタハナニヲイッテマスカ!?」
そのうずうずがトロ〜リと出てくるオムレツを作るのは、もっと大変なんだよー!!


うずうずがトロ〜リオムレツは作れないので、顔を書いてあげました。

おまけ:夫がむいてくれたりんご。盛り方が変ですよねー?