香港

100万ドルの夜景のはず・・・でもちょ



17日から21日まで香港に行って来ました!
今回は、JALの特典航空券で行ったので、Airはタダ♪
昨年、南アフリカに行ったばかりということもあり、かなり格安に収めました。
安宿に泊まり、ひたすら歩く旅。
私にとっては、2度目の香港で、特に変わったことは、何もしなかったけど、バックパッカー時代を思い出す楽しい旅でした。
でも歩きすぎで、腰から下がどうにかなったんじゃないかと思うくらいヘロヘロになりました(笑)。
きつかったー!!けど、楽しかったー。
次は、どこへ行こうかな☆


南アフリカ旅行を含め旅行HPに香港の旅もアップします。
トップ画面は出来てるんですが、、、

帰国後に食べた料理は・・・

今回は、『日本食が食べたいのー!』病にはならずにすみました。
やっぱり、お米にお茶に日本と同じような素材を使ってるからでしょうか。


南アの教訓をいかし、緑茶パックや梅干、カルパスなど持って行ってたんですが、今回出番は、ありませんでした。残念!?


なので、帰国後、私達が食べたーい!!と言って食べた物はコチラ↓。
そう、焼肉なのです!


21日ということもあり、ちょっと奮発して、近所の値段はかわいくないけど、超美味しい焼肉屋さん『銀山閣』で頂きました。


☆頂いた料理の一部☆
上カルビ。おいちいの
ユッケ。あま〜いの 
上塩ロース。下の専用バターに付けて食べるの。おいちすぎるの

石焼ビビンバ。おこげが最高!