山芋とえびのマヨ和え

エッビマヨマヨエビマヨ〜



2日続けて、東京は夜、お天気が崩れましたね。

私は運良く2日とも大雨に打たれず帰宅することができました。

なんていうか神に勝ったような気分?(単に残業してただけなんですけども...ネ)

今日は、久々におうちご飯を載せてみます。

『山芋とえびのマヨ和え』

材料)

  • 山芋 1本
  • えび  8尾
  • しいたけ  4枚

作り方)

  • 山芋を短冊切し、弱火で両面焼く。軽く塩コショウする。
  • しいたけを適当な大きさに切る。
  • 山芋をフライパンから一度上げて、えびとしいたけを中火で炒める。軽く塩コショウする。
  • 山芋、しいたけ、えびを併せて炒める。
  • マヨネーズ 大さじ2杯。黒ぺッパー適当に振り、終了。

10分弱で簡単にできる割に美味しいので、気に入ってます。