沖縄料理・おでん・泡盛「一」(いち) 新宿店

人生バラ色!?




本日は、久々に新宿で飲んで参りました!以前は新宿に週1は訪れてたんですけど、引っ越してからは、なかなか行けずでした。懐かしささえ感じました。(←大げさ)今日、集まった場所はこちら。↓



新宿 いち(地図/写真/新宿/沖縄料理) - ぐるなび
天井が高く広々としていて個室もあり、かなりお勧めです。でもやっぱりお勧めのお店は、誰にとってもいいお店みたいで、予約をしてないと金曜は入れないみたいでしたねー。

さて、私的にはお料理よりも『うりずん』という飲み物がいたく気に入りました。泡盛をマンゴジュースで割ってるようでした。初めて飲みましたが、マンゴの味がしっかりと出ていて、泡盛のきつさを消してくれてました。お酒に強い人には、物足りないかもしれないですが、あまりお酒に強くない私にはかなりお気に入りの一品となりました☆沖縄料理結構食べに行くんですけど、初めて出会いました。お店のオリジナルなんですかねぇ。

トップの画像は、今日頂いたお花。結婚祝いに頂き、早速飾らせて頂きました。大好きなピンクでまとめられていて、感激も一入デス。


今日、食した沖縄料理を一部載せておきます。↓