口紅+アイシャドウ

しゃねる



先日、友人から化粧品を頂きました。それもシャネル様。昔は、隙さえあらば旅行に行っていたので、DFSでよく購入していましたが、最近はとんとご無沙汰の為、プレゼントされた時は、飛び跳ねてしまいました。画像で分かるでしょうか?口紅とアイシャドウです。


商品の説明を簡単にしますと、、、、

口紅は、3色セットになっていて、小さいリップブラシがついています。色は、ベージュ、赤、ピンクで、ベージュはかなり薄いです。逆に赤は思ったほど濃くありません。でも一番実用的なのは、やはりピンクですね。グロスではなくマットな感じの仕上がりになりますが、十分潤いはあります。



こちらの商品、不思議な商品名で「ギンザ」と命名された商品でした。フランスなのになぜ「ギンザ」?不可解に思って調べたところ、どうやら2004年12月に銀座3丁目にオープンした銀座シャネルビルを記念して発売された商品の模様。リップだけでなく、バックや洋服などもライン展開されてるようです。

もう1つは、黒と白がツイードのように入り混じったアイシャドウです。

商品名を調べてみると、なるほど納得。「ツィード マドモワゼル」なそうな。

最初、カラーを見た時、びっくりしました。

いくらシャネルのバイカラーのツイードとはいえ、アイシャドウにするのはどうなのよ??



どんな色合いになるのか全くつかめず、おそるおそる使用してみましたが、綺麗なグレーで、濃すぎず、しかし薄すぎもしない仕上がりです。しかも発色は、さすがシャネル。綺麗なのです。予想外に大活躍で毎日使用しています。グレーのアイシャドウをお探しの方、お勧めです☆