清原さん

『清原達郎』

 ご存知ですか?ホリエモンに続き、一躍、時の人となりつつありますね。

今日は、そんな彼について書きたいと思います。
とは、いっても経済を論じるわけでは全くありませんのであしからず。

じゃー、何を書くかって言うと、彼、私の上司と同郷で高校が同じだったらしいんです。

東大現役合格でとりわけ英語がすこぶる優秀だったらしいとか。
家でも英語しか使わせてもらえなかったから、上達したんだっていう噂があったとかなかったとか。
(いや、うちの家庭で英語以外使用禁止にしたところで、絶対上達なんて
しないんだけども。てか会話のない家庭になってしまうこと必然だネ)


上司も特に今も付き合いが親密なわけでもないのでそれだけなんですが、
身近な人にそんな有名人がいるってのが何とも羨ましい。というか、
世間てやっぱり狭いなぁって今日も痛感しました。


 ・・・にしても100億。すごいですよね。全く何に使っていいのか。

上司:「2,3億かけて同窓会でもやってもらいたいなぁ」

 確かに。2億かけたって、残り98億。おみやげとして1人100万の生おみや。おいらも同窓会に忍び込むなりよ。