あ、まだ頂いてませんけど

あたちもー!あたちもー!!


最近の娘っ子の食欲は、とどまることを知らず、食べ物に対する執着も段々強くなってきた気がする。さすが私の娘!?




大人は、娘っ子にご飯をあげた直後に食事しているのですが、食べたばっかりにも関わらず、大人の食事タイムにも
『ほうほう、今日は、何のメニューだね?』
『え?私、まだ頂いていませんけど』
・・・と、ボケ老人のように当然、私も頂きますけど!みたいな態度で参加してくる。
で、お断りすると、ひっくり返って泣き喚くの。。。


まだ家でやるだけならいいんだけど、よそ様でも同じようにされると、ハハは超恥ずかしい。
お友達が離乳食を食べようとしていたら、
『あ、私も、頂く〜』
てな、感じで寄って行き、くれくれとアピール。
もーーーー、ホント恥ずかしいですから〜〜!!