ボンネット&ビブ

きゃわいいー


母から『退院時には、帽子は被らせないの?』と聞かれる。退院時に着せる洋服は、既に購入済みだけど、帽子までは気が回ってなかった。別に夏でもないし、被ってなくてもいんじゃないのと思ったんですが、結構みんな帽子を被ってる。(うちの病院は、退院時に赤ちゃんを抱いての家族写真を撮ってくれて、1ヶ月間貼り出してるんです)
というわけで、帽子を買いに出向いたら、一つ、すっごく可愛いのがあって、もう絶対これにしようと思ったのに、ワンピースとセットじゃないと購入できない商品だと言われる。値段を聞いてみたら、1万2千円。
退院時用のワンピースは、もう既に購入しちゃったし、普段、そんなにワンピースなんて着せないだろうしなーと悩んだ挙句、似たようなのを作ろうと、無謀にも目論む。

生地屋に行くものの、本当は、茶色で作りたかったのですが、同じ生地は見つからず、ちょっとピンクが混じった生地で妥協。でも一生懸命頑張って、作りました。おまけにお揃いでビブまで!!

なんてラブリーな出来ばえ!手前味噌ですが、素晴らしいです。アップで見ると、おかしなことになってますが、赤ちゃんですもの気にしないわよね!
とは言っても、今回もほぼ母作です。おかしなことになってるとこだけ、私がいじったところ(涙)。でもだいぶお裁縫にも慣れてきたので、次は、一人で最後まで何か作りたいな。

それにしても、こんなラブリーなのが似合うくらい、可愛い子であって欲しい。4月8日に誕生してれば、エリカ様(沢尻エリカ)と同じ誕生日だったのに、残念だったわね。でも大丈夫。明日、産まれたら、やまぴー(山下智久)と同じ誕生日よ!(同じ日に生まれたからって、同じような容姿になる保証は無いって分かってるけどさっ)