IL PINOLO (イルピローノ)

もっと大きく作ってほしい!!


友達が持ってきてくれた『IL PINOLO (イルピローノ)』のケーキ。


私は、迷うことなく大好きなチョコレートケーキを頂きました。
3種類のチョコレートを使っているそうで、くどい甘さではなく、
でも濃厚なチョコレートのお味で、とっても美味しいケーキでした。

調べてみたところ、銀座三越、田園調布、羽田エアポート、伊勢丹浦和、ラゾーナ川崎と意外に色んなところで購入可能なようです。

私は、ケーキというとチョコレート系かタルト系、その次にミルフィーユかチーズケーキを選ぶのですが、私の周りの友達は、断然モンブランが好き!という人が多いのです。

自分の身内だとモンブランが好きというのは、祖母くらいで、全く我が家では人気のないケーキなので、いつも驚きます。
モンブランがいい!』とか聞くと、『えっ、そんなのでいいの!?』みたいな。

でもモンブランて最近ケーキ屋さんで見ると、かなり強気の価格だし、割とショーケースの中心部に陳列されていたりするし、一度、購入してみようかしらと思ったりしています。それとも一般的に女子は、芋栗かぼちゃが好きだからかなぁ。

http://www.il-pinolo.com/dolce/index.html