ジョッキーレインブーツ

シンプルでいんだけど


どちらかと言えば、暖かい地方で育ったものですから、冬が嫌いです。
10℃を下回ったら、気分が萎えます。
ですから、毎日の通勤に、もはやブーツ無しで過ごすなんてこと考えられない私です。
天気のいい日、雨の日は、いんです。いつものブーツで。でも雪の日は、ダメなんです。昔、雪が降る中、いつも通りのブーツで出かけたら、黒いブーツに雪染みができました。

お気に入りのブーツだったので、発狂しました。蘇らせるのが大変だった・・・

そんな苦い思い出があるので、先日、雪が降った際、何を血迷ったか、スカートにパンプスで出かけてしまいました。(パンツの裾が濡れるのも嫌い)
激寒でした。冷えが大敵の妊婦であるにも関わらず、スカートですよ。驚かれました。

そんなわけで、雪の日に履いても大丈夫なブーツを求めて、ネットを彷徨うと、世の中的には、レインブーツが流行っているらしい。私も早速注文!茶色は売切れだったので、黒を購入しました。作業用の長靴に見えなくもないけど、バックのデザインがちょっと凝っていたので、気にせずぽちっと。。。

ちょうど届いた翌日は、雨のち雪の予報。いそいそとおNewのブーツに足を通して出かけました。
あったかーい。濡れてもあんしーーーん。でもひざの裏が痛い!!!!!!

人にもよるんでしょうが、このブーツ長い。フランス製って書いてたから?ははーん、ワタシ、純日本人の体型ですもんね。ひざ下がちょっと足りなかったかぁ。なるほど、なるほど。って、階段下りるときとか、動きがロボットのようになっちゃって困りものです。危ないの。

失敗です(--)