予想外

本日、赤ちゃんの検診日。
前回、2.5kgくらい一気に太ってしまい、かなり先生に叱られました。
その時は、絶対次回の診察は、現状維持で望んでみせるわ!と、鼻息荒く意気込んでましたが、土台無理な話でした。
だって、忘年会にお正月に新年会が続いたんですものーーーー!!




とは言いつつ、本気で叱られるので、気弱なわたしは、今週後半は、頑張りました。
(とか言って、昨日、ハンバーガーセット食べたけど。。。)
そして、体重測定の時は、アクセサリーはもちろん、タイツにガードルにぜーーんぶ脱いで、挑みました。
そういう卑怯な頑張りは得意です。


その甲斐あってか、前回から、+1.3kg。
でも1.3kgも太ってるので、先生に怒られるとは思ってたのですが、意外にも
『まーこんなもんだね』
とあっさり言われました。


前回、通常よりも太っていたから、今回は、通常どおりの増加をしちゃダメだと思ってたのに予想外。
『怒られるかと思ってましたよー。すでにもう5kgも太っちゃってるしー』
みたいなことを言ったら、
『まーこの調子だと10kg〜12kgくらいになるだろうね』と。


!!!!!
なんですとーーーーー!?
10〜12kgですって!?自分では、まー8kg内に抑えられればいいやくらい思ってたのに、10kgは確実にいっちゃうんですかー?ワタシ・・・。
予想外のお言葉でした。